あまり時間がないのでここだけ更新しています。
その日書いた分をまとまりなく記事にしています。
ある程度まとまったらHTMLにする予定です。
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出出しばっかり書くのってなんか恥ずかしいんですけどね、でも書きたい物は書かないといけないよね。
「嘘つきへーくんと壊れた××」
現パロで、これはカプものにしようかな?
久々綾と見せかけてタカ綾と見せかけて久々タカかと思いきややっぱり全然違うかな……という感じで、要するに叙述トリックですから何とも言えない。
みーまーオマージュだけど、みーまーのネタバレはなし。
グロあり。
あーちゃん、世界で一番君を、××してる。嘘だけど。
あーちゃん、君は世界で一番美しくて、聡明で、残酷で、僕の大切な人で、壊れている。
へーくん、僕は、あーちゃんを守るために、嘘をつく。
嘘なんて大したことじゃないだろう。
ここまで書いて、このブログは行頭のスペースを無視したりすることを思い出しました。フォント設定のせいみたいなんですが、直す暇は今ないので、そのまま書きます。
読み辛いというか自分の好きな形じゃないのがちょっと嫌なんですが、しかし文章を書くのだ。
嘘なんて大したことじゃない。誰だって生きていれば嘘をつく。今、あーちゃんと見ているテレビのニュース、このアナウンサーだって、先日真っ赤な嘘をついていたじゃないか。
「彼とはなんの関係もありません」
平和な嘘だ。今、彼女が喋っている事件の概要に比べれば、とても平和だ。
ねえ、あーちゃん?
「うにゅ?」
アニメのキャラクターの真似はやめなさい。痛い子だと思われるよ?
「痛いのは嫌い」
知ってるよ。
だめだ。何か楽しげな展開になりそうにない。面白げな文章を書きたい。
外堀から埋めよう。
みーまーパロだから、こう……オシャレなサブタイトルが必要に決まっている。
みーまーの一作目が「幸せの背景は不幸」だから
「真実の証明は嘘」
あと構想的には三部作の妄想で、最後のサブタイトルは決まっている。
「愛情の仮面は憎悪」
ちょっとなんかださい気もする。
二つめは「殺意の真意は恋慕」
ないかなー。
へーくんとあーちゃん以外のキャラクターについて考える。
一本目はサブキャラとしては精神科医伊作と、刑事食満ぐらいしか出てこない。
あと真犯人。
二本目は殺人犯二人と、後輩。殺人犯とかオリキャラにするかどうか迷います。あんまり頭の良い役回りじゃないから、落乱のキャラでは合わない気もするし、あんまり良くないだろうか。
後輩は三郎次です。
三本目は妹と、過去の事件の真犯人。
妹……も真犯人も、秘密です。
あと潮江とか出てきてもいいんじゃないかな。どう出すか全然考えてない。
構想だけが固まっていく。
ここで面白げな文章が出てくるかどうか、書きたいシーンで話を繋げられるかどうか、というのが重要なんです。書きたいシーンしか書きたくないのです。
叙述トリックだからーそういうのってサイトに上げる時の説明難しいですよね。まだ書いてないのにそういう心配をする。
久々知視点が書きやすいです。書くのは自分だから。しかし叙述トリックだからどうしよう。
みーまーは、色々ですしね。
ああ、そうだ、昔のこと、繰り返している。
またこの街で死体が出たよ。随分長い間、平和だったのにね。化粧の濃い女性アナウンサーが淡々と説明するこの街の不幸。バラバラの死体。そのバラバラ具合ってのを、彼女は痛ましそうに、無表情で。
殺されたのは、幼稚園に入ったばかりの小さな兄妹。校庭に掘られた穴から見つかった、少年の上半身。川を流れていく少女の足首。散らばる、血とか、肉とか、薄汚れた衣服。
それは意識にフラッシュバックする、むかしむかし、狭い暗い部屋での、思い出に近い。
あれは部屋だったかな? 牢屋だったかな? 動物園の、檻みたいだったかもね。おれたちには観客がいたからね。
ああ、食欲が無くなるようなニュースだ。あーちゃんが作ってくれた晩ご飯が台無しになってしまう。
あーちゃん、怒るかな?
そうだ、怒られるついでに、聞いてみよう。
「あーちゃん、どうして彼を穴の中に埋めてしまったの?」
調子出てきた。叙述トリック難しい。まだ書けない。
そして最終的に一番書きたいシーンがクライマックスになるわけですが、これのクライマックスは久々知と綾部が薄暗い路地裏を移動しながらの壮絶なバトルを繰り広げるという、比喩的な意味じゃなくて、最後は当然殺陣シーンを。書く。
間間の盛り上がりもちょっとした殺陣シーンを。
ジャンルはミステリです。多分。
以上は感傷ベクトルの「forgive my blue」を聴きながら。
文章をアップしたら、書いてる間に聞いてた曲をブログに書いていこうかと思ってます。
何故かというとそこからその曲を宣伝したいという試みです。
大体、一回のアップロード分は、一曲を繰り返し聞きながら書いてます。
テンション途切れないように。
感傷ベクトルはジャンプSQで「僕は友達が少ない+」を描いてる田口囁一さんが作編曲ボーカル他を担当するバンドです。
こんど音楽もVictorからメジャーデビュー予定だそうです。
おめでとうございます!
優しい男性ボーカルが好き方にお奨め。
ちょっと寂しげな曲が好きな方にもお奨め。
「嘘つきへーくんと壊れた××」
現パロで、これはカプものにしようかな?
久々綾と見せかけてタカ綾と見せかけて久々タカかと思いきややっぱり全然違うかな……という感じで、要するに叙述トリックですから何とも言えない。
みーまーオマージュだけど、みーまーのネタバレはなし。
グロあり。
あーちゃん、世界で一番君を、××してる。嘘だけど。
あーちゃん、君は世界で一番美しくて、聡明で、残酷で、僕の大切な人で、壊れている。
へーくん、僕は、あーちゃんを守るために、嘘をつく。
嘘なんて大したことじゃないだろう。
ここまで書いて、このブログは行頭のスペースを無視したりすることを思い出しました。フォント設定のせいみたいなんですが、直す暇は今ないので、そのまま書きます。
読み辛いというか自分の好きな形じゃないのがちょっと嫌なんですが、しかし文章を書くのだ。
嘘なんて大したことじゃない。誰だって生きていれば嘘をつく。今、あーちゃんと見ているテレビのニュース、このアナウンサーだって、先日真っ赤な嘘をついていたじゃないか。
「彼とはなんの関係もありません」
平和な嘘だ。今、彼女が喋っている事件の概要に比べれば、とても平和だ。
ねえ、あーちゃん?
「うにゅ?」
アニメのキャラクターの真似はやめなさい。痛い子だと思われるよ?
「痛いのは嫌い」
知ってるよ。
だめだ。何か楽しげな展開になりそうにない。面白げな文章を書きたい。
外堀から埋めよう。
みーまーパロだから、こう……オシャレなサブタイトルが必要に決まっている。
みーまーの一作目が「幸せの背景は不幸」だから
「真実の証明は嘘」
あと構想的には三部作の妄想で、最後のサブタイトルは決まっている。
「愛情の仮面は憎悪」
ちょっとなんかださい気もする。
二つめは「殺意の真意は恋慕」
ないかなー。
へーくんとあーちゃん以外のキャラクターについて考える。
一本目はサブキャラとしては精神科医伊作と、刑事食満ぐらいしか出てこない。
あと真犯人。
二本目は殺人犯二人と、後輩。殺人犯とかオリキャラにするかどうか迷います。あんまり頭の良い役回りじゃないから、落乱のキャラでは合わない気もするし、あんまり良くないだろうか。
後輩は三郎次です。
三本目は妹と、過去の事件の真犯人。
妹……も真犯人も、秘密です。
あと潮江とか出てきてもいいんじゃないかな。どう出すか全然考えてない。
構想だけが固まっていく。
ここで面白げな文章が出てくるかどうか、書きたいシーンで話を繋げられるかどうか、というのが重要なんです。書きたいシーンしか書きたくないのです。
叙述トリックだからーそういうのってサイトに上げる時の説明難しいですよね。まだ書いてないのにそういう心配をする。
久々知視点が書きやすいです。書くのは自分だから。しかし叙述トリックだからどうしよう。
みーまーは、色々ですしね。
ああ、そうだ、昔のこと、繰り返している。
またこの街で死体が出たよ。随分長い間、平和だったのにね。化粧の濃い女性アナウンサーが淡々と説明するこの街の不幸。バラバラの死体。そのバラバラ具合ってのを、彼女は痛ましそうに、無表情で。
殺されたのは、幼稚園に入ったばかりの小さな兄妹。校庭に掘られた穴から見つかった、少年の上半身。川を流れていく少女の足首。散らばる、血とか、肉とか、薄汚れた衣服。
それは意識にフラッシュバックする、むかしむかし、狭い暗い部屋での、思い出に近い。
あれは部屋だったかな? 牢屋だったかな? 動物園の、檻みたいだったかもね。おれたちには観客がいたからね。
ああ、食欲が無くなるようなニュースだ。あーちゃんが作ってくれた晩ご飯が台無しになってしまう。
あーちゃん、怒るかな?
そうだ、怒られるついでに、聞いてみよう。
「あーちゃん、どうして彼を穴の中に埋めてしまったの?」
調子出てきた。叙述トリック難しい。まだ書けない。
そして最終的に一番書きたいシーンがクライマックスになるわけですが、これのクライマックスは久々知と綾部が薄暗い路地裏を移動しながらの壮絶なバトルを繰り広げるという、比喩的な意味じゃなくて、最後は当然殺陣シーンを。書く。
間間の盛り上がりもちょっとした殺陣シーンを。
ジャンルはミステリです。多分。
以上は感傷ベクトルの「forgive my blue」を聴きながら。
文章をアップしたら、書いてる間に聞いてた曲をブログに書いていこうかと思ってます。
何故かというとそこからその曲を宣伝したいという試みです。
大体、一回のアップロード分は、一曲を繰り返し聞きながら書いてます。
テンション途切れないように。
感傷ベクトルはジャンプSQで「僕は友達が少ない+」を描いてる田口囁一さんが作編曲ボーカル他を担当するバンドです。
こんど音楽もVictorからメジャーデビュー予定だそうです。
おめでとうございます!
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ちょっと寂しげな曲が好きな方にもお奨め。
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忍者ブログが重くて使いづらいので移転するか、
パソコンを買い換えたいと思っています。
そろそろよみがえりたいです。
まずテレビが壊れているのでアニメが見れなくて毎日無力なのをなんとかしたいところ。
今どきのテレビ録画できる機械ってお高いですね……来月の生活費を見直して、購入しようか、できないか、悩みどころ。
非常に無気力な生活を送っているのです。
サイトの更新をしなくなった辺りから。何か、毎日趣味を持って何か作ってないと無気力になる種類の人間です。
最近時間も取れるようになったし、復活したい。
毎日毎日毎日毎日久々知か乱太郎か久藤准が活躍する話を妄想している場合じゃない。
文章にしないと。したい。
地震はいろいろあって無事でした。勤務場所が高層ビルの真ん中当たりなので半端無く揺れて、如何に心安らかに死ぬか?というのを揺れながら考えていました。
まだ余震あって恐いですね。震度1とか2でちょっと揺れるだけでも逃げる準備をしてしまいます。
ちなみに地震後ショックで一週間にして8キロ痩せまして、健康体です。
なんでそんなに健康なのか自分でも判らないぐらいです。激やせの割には血色凄く良いです。
明日はちょっと用事があるのですが、明後日ぐらいにまた短いのを何か書きたいと、今のところ思っているという宣言。
今何回も考えてる妄想リスト
・止まったまんまの現パロ伝奇物の続き
・止まったまんまのSFパロの続き
・しんべヱとおしげちゃんのロミジュリ的な成長パロ
・しんべヱは成長したら浮世絵の相撲取りのようなイケメンになるだろう
・入間人間「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」オマージュで「嘘つきへーくんと壊れた××」
・忍ミュがまさかの東宝ミュージカルになっちゃったらどうなるの?というものすごく果てしない希望的な妄想
・久々知はちょっとした豆タンク的な体型じゃないのかな……という妄想
・絶望先生の方は相変わらず伝奇パロ
嘘つきへーくん、書きたいな。
パソコンを買い換えたいと思っています。
そろそろよみがえりたいです。
まずテレビが壊れているのでアニメが見れなくて毎日無力なのをなんとかしたいところ。
今どきのテレビ録画できる機械ってお高いですね……来月の生活費を見直して、購入しようか、できないか、悩みどころ。
非常に無気力な生活を送っているのです。
サイトの更新をしなくなった辺りから。何か、毎日趣味を持って何か作ってないと無気力になる種類の人間です。
最近時間も取れるようになったし、復活したい。
毎日毎日毎日毎日久々知か乱太郎か久藤准が活躍する話を妄想している場合じゃない。
文章にしないと。したい。
地震はいろいろあって無事でした。勤務場所が高層ビルの真ん中当たりなので半端無く揺れて、如何に心安らかに死ぬか?というのを揺れながら考えていました。
まだ余震あって恐いですね。震度1とか2でちょっと揺れるだけでも逃げる準備をしてしまいます。
ちなみに地震後ショックで一週間にして8キロ痩せまして、健康体です。
なんでそんなに健康なのか自分でも判らないぐらいです。激やせの割には血色凄く良いです。
明日はちょっと用事があるのですが、明後日ぐらいにまた短いのを何か書きたいと、今のところ思っているという宣言。
今何回も考えてる妄想リスト
・止まったまんまの現パロ伝奇物の続き
・止まったまんまのSFパロの続き
・しんべヱとおしげちゃんのロミジュリ的な成長パロ
・しんべヱは成長したら浮世絵の相撲取りのようなイケメンになるだろう
・入間人間「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」オマージュで「嘘つきへーくんと壊れた××」
・忍ミュがまさかの東宝ミュージカルになっちゃったらどうなるの?というものすごく果てしない希望的な妄想
・久々知はちょっとした豆タンク的な体型じゃないのかな……という妄想
・絶望先生の方は相変わらず伝奇パロ
嘘つきへーくん、書きたいな。
生きております。
今日ちょっと一つ問題が解決しました。
大分前に作った詞を勝手にCDで使われて売られてしまったよ、っていう問題でした。
昔の知り合いとの話なんで、かなり個人的なアレですが、その歌詞は最初に書いた時、かなり前なんですがこの日記に載せてたんです。
もう五、六年前のことで、多分このブログではなかったと思います。多分覚えている人はいないんじゃないかな?
ずっとそのやりとりをしている間、気が滅入ってPCを殆ど触っていなかったんですが、今日色々落ち着いたので少しずつPC復帰です。
落乱サイトを回る辺りから始めなくてはいけないと思っています。
多分この一年ぐらいの間で色々なことが変わっているに違いない。
情報に追いつかなくては。
ずっと文章も書いていないので、また書けるかどうか不安なんですが、書いたらまたアップロードします。
忍ミュ行きました。
あんまり話したい事が今回はなかったんですが、一つ大事なことがある。
久々知が超接近戦タイプだっていうのが判りました。
まさに私の大勝利です。
あとはパワータイプかスピードタイプかの問題ですが、恐らくそこまで詳しい設定が今後出てくることは無いだろうと思いますので、ここのスタンスとして久々知はパワータイプということで。
今も毎日そういうことばっかり考えています。どうだ参ったか。
感想としては、それが判っただけでも良かった、とは正直言えない感じでした。
舞台は色んなセクションでいろんな人が頑張っているので、「それだけでよかった」と失礼な事は言えないです。
個人的にはやっぱり初演が一番好きです。
燃え厨ですから。
今回は全く熱くなかった。
熱さがね……音楽を導くにも熱さが足りない。
今日ちょっと一つ問題が解決しました。
大分前に作った詞を勝手にCDで使われて売られてしまったよ、っていう問題でした。
昔の知り合いとの話なんで、かなり個人的なアレですが、その歌詞は最初に書いた時、かなり前なんですがこの日記に載せてたんです。
もう五、六年前のことで、多分このブログではなかったと思います。多分覚えている人はいないんじゃないかな?
ずっとそのやりとりをしている間、気が滅入ってPCを殆ど触っていなかったんですが、今日色々落ち着いたので少しずつPC復帰です。
落乱サイトを回る辺りから始めなくてはいけないと思っています。
多分この一年ぐらいの間で色々なことが変わっているに違いない。
情報に追いつかなくては。
ずっと文章も書いていないので、また書けるかどうか不安なんですが、書いたらまたアップロードします。
忍ミュ行きました。
あんまり話したい事が今回はなかったんですが、一つ大事なことがある。
久々知が超接近戦タイプだっていうのが判りました。
まさに私の大勝利です。
あとはパワータイプかスピードタイプかの問題ですが、恐らくそこまで詳しい設定が今後出てくることは無いだろうと思いますので、ここのスタンスとして久々知はパワータイプということで。
今も毎日そういうことばっかり考えています。どうだ参ったか。
感想としては、それが判っただけでも良かった、とは正直言えない感じでした。
舞台は色んなセクションでいろんな人が頑張っているので、「それだけでよかった」と失礼な事は言えないです。
個人的にはやっぱり初演が一番好きです。
燃え厨ですから。
今回は全く熱くなかった。
熱さがね……音楽を導くにも熱さが足りない。
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