あまり時間がないのでここだけ更新しています。
その日書いた分をまとまりなく記事にしています。
ある程度まとまったらHTMLにする予定です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
色んな方の感想を読んでいて気付いたのですが、イケメン系のミュージカルは「ミュ」と略すんですね。
腹筋に力が入る発音だ。
感想三つ目。
物販とか公演周りについて。
販売物はパンフとアニメグッズのみ。
まあ一発目で過去公演の写真とか売れないですしね。
キャストの写真集とかCDとか売ってるかなとも思いましたが、写真集はともかくCD出してる人はいないだろうなあ。
ロゴとかの入ったストラップとか携帯の画面カバーとか、そういうのが欲しいと思いました。
パンフは24ページ1500円。大変割高です。
ほぼキャストの紹介。あと17期DVDの告知とアニメイト?か何かのコスプレ衣装の広告。
キャストの経歴も土井先生までしか載ってません。他は名前とプロフィール写真のみです。
所属劇団・事務所も載ってるとよかったです。
とはいえ音楽座のアレみたいにしつこいほど主演の情報を載せて一冊雑誌作れとは言いませんが(しかしアレは無料だった気がする)、それにしてもキャストの人数はそんなにいないので必然ページ数は少なくなります。
だからつまり何しろ内容が薄い。
一人で見に来た奴が開演まで時間潰せないじゃないですか。悲しすぎる。
自称忍術研究家の公演とはあまり関係のないコラムを載せるとか、一部ナンバーの楽譜・歌詞を載せるとかして水増しして下さいよ。
一人の30分を何とかして下さいよ。
楽譜載せて下さい。お願いします。
折チラも数凄い少なかったです。4枚ぐらいだったかな。
クラシック系に行くとパンフ以上の分厚さのあるチラシの束を貰えますよね。
関係者の仕事とかどうなってるのか知りたい。
あと役者さんの所属劇団の傾向とか。
いや別に折チラの数とか結構どうでもいいんですが、ただ一人の30分が、寂しいから……。
オペラグラスの貸し出しは無し。
ちょっと当てにしてたので残念です。
でも最後列でもそこまで離れてないので、全体的な演技はオペラグラス無しでも大丈夫だと思います。
表情は視力が良くないときついかな。
私はコンタクト付けて1.0ぐらいのような気がしますが、後ろの方の席だと潮江と食満の見分けが付きませんでした。
細かい表情は当然見えません。
座席数は765。中劇場クラスです。有名所だと四季の秋劇場や芸劇の中ホールより百ぐらい少ない規模ですね。でもホールとかの規模も合わせるとそれよりも数段小さい印象です。座席も小さめ。
オケピ無し。舞台自体も秋劇場、芸劇中ホールよりも狭いような気がします。芸劇の半分ぐらい? もっと狭いかな。
座席は一階席のみですが、かなり傾斜の強い形になってます。
一番後ろの席だと前途の四季秋劇場の二階席の二ブロック目と同じぐらいの距離感のような気がします。
なので一階席ですが、後ろの方は見下ろす形になります。でも秋劇場の三階席ほど下を向かなくても良い、と思う。
傾斜が強いので、前の席の人が帽子をかぶっていたり前屈みになったりしても後ろの方の邪魔にはならないと思いますが、周囲の迷惑を考えてあんまりそういう行為はしない方がいいですね。
オタクは姿勢の悪い人が多いので、前屈みは特に気を付けた方が良いと思います。私はとても気を付けます……。
多分忍たまのミュージカルではいないと思いますが、ものすごい髪をアップにした女性もとても邪魔です。
ものすごい髪を盛ってる男性も勿論邪魔です。いないと思いますけど。
帽子は舞台を見慣れてないと盲点だと思います。実際公演中もかぶってる方結構見掛けたんで、これから観に行く方はファッションに注意して下さいね。
始まったら脱げば良いだけなんですが。
ホールは隣の何かのショップとオープンに繋がってます。
外にモニターとかは置いて無かったと思います。退席したら多分中の様子は見れないです。
クロークもコインロッカーも無かったような気がします。地方からの遠征とかで荷物が多い方は注意して下さい。でも東京ドームシティのどっかにはコインロッカーもあるでしょう。
トイレは男子トイレも女子トイレもあったような気がする。
たまに女性客が多い舞台だと男子トイレが潰されたりするんですが……忍たまはどうだろう。どっちも一カ所しか無かったと思うので、多分大丈夫ですが……。
芸劇のテニスの王子様にスタッフで入った時に、男子トイレを探して彷徨ってる男性客に声を掛けられたことが数回あります。切ないよね。
あと年配の女性客の多い舞台だと、例え潰されてなくても平気で男子トイレに入ってこられる方いますよね。女子トイレ混んでるからって。せめて人が居ない時を見計らって下さいよ。
でも休憩無いんでトイレはあんまり関係ない気がする。
ドリンクバーやカフェも無いですが、まあ休憩無いんで関係ないです。ポップコーンは売ってました。でも公演中は食べたら駄目です。
公演周りはそんな感じ。
感想は以上です。多分。
また観てなんか思ったら書きます。
追記。あんまり事務的?な内容もどうかと思ったので、昨日ぐらいに気付いたこと。
赤壁さん役の末野卓磨さんのブログを見ると、どうやら忍たまのミュージカル直前(確か前日夜)の緊張でブログを開設したらしい。
なんかちょっと嬉しいですね。
ブログ見ると役について結構しっかり書いてありますよ。
あと十八日だったかのカーテンコールでの発言の真実とか。
つうか凄いイケメンですよね。個人的に今回の役者の中では素でも一番格好いいと思います。
腹筋に力が入る発音だ。
感想三つ目。
物販とか公演周りについて。
販売物はパンフとアニメグッズのみ。
まあ一発目で過去公演の写真とか売れないですしね。
キャストの写真集とかCDとか売ってるかなとも思いましたが、写真集はともかくCD出してる人はいないだろうなあ。
ロゴとかの入ったストラップとか携帯の画面カバーとか、そういうのが欲しいと思いました。
パンフは24ページ1500円。大変割高です。
ほぼキャストの紹介。あと17期DVDの告知とアニメイト?か何かのコスプレ衣装の広告。
キャストの経歴も土井先生までしか載ってません。他は名前とプロフィール写真のみです。
所属劇団・事務所も載ってるとよかったです。
とはいえ音楽座のアレみたいにしつこいほど主演の情報を載せて一冊雑誌作れとは言いませんが(しかしアレは無料だった気がする)、それにしてもキャストの人数はそんなにいないので必然ページ数は少なくなります。
だからつまり何しろ内容が薄い。
一人で見に来た奴が開演まで時間潰せないじゃないですか。悲しすぎる。
自称忍術研究家の公演とはあまり関係のないコラムを載せるとか、一部ナンバーの楽譜・歌詞を載せるとかして水増しして下さいよ。
一人の30分を何とかして下さいよ。
楽譜載せて下さい。お願いします。
折チラも数凄い少なかったです。4枚ぐらいだったかな。
クラシック系に行くとパンフ以上の分厚さのあるチラシの束を貰えますよね。
関係者の仕事とかどうなってるのか知りたい。
あと役者さんの所属劇団の傾向とか。
いや別に折チラの数とか結構どうでもいいんですが、ただ一人の30分が、寂しいから……。
オペラグラスの貸し出しは無し。
ちょっと当てにしてたので残念です。
でも最後列でもそこまで離れてないので、全体的な演技はオペラグラス無しでも大丈夫だと思います。
表情は視力が良くないときついかな。
私はコンタクト付けて1.0ぐらいのような気がしますが、後ろの方の席だと潮江と食満の見分けが付きませんでした。
細かい表情は当然見えません。
座席数は765。中劇場クラスです。有名所だと四季の秋劇場や芸劇の中ホールより百ぐらい少ない規模ですね。でもホールとかの規模も合わせるとそれよりも数段小さい印象です。座席も小さめ。
オケピ無し。舞台自体も秋劇場、芸劇中ホールよりも狭いような気がします。芸劇の半分ぐらい? もっと狭いかな。
座席は一階席のみですが、かなり傾斜の強い形になってます。
一番後ろの席だと前途の四季秋劇場の二階席の二ブロック目と同じぐらいの距離感のような気がします。
なので一階席ですが、後ろの方は見下ろす形になります。でも秋劇場の三階席ほど下を向かなくても良い、と思う。
傾斜が強いので、前の席の人が帽子をかぶっていたり前屈みになったりしても後ろの方の邪魔にはならないと思いますが、周囲の迷惑を考えてあんまりそういう行為はしない方がいいですね。
オタクは姿勢の悪い人が多いので、前屈みは特に気を付けた方が良いと思います。私はとても気を付けます……。
多分忍たまのミュージカルではいないと思いますが、ものすごい髪をアップにした女性もとても邪魔です。
ものすごい髪を盛ってる男性も勿論邪魔です。いないと思いますけど。
帽子は舞台を見慣れてないと盲点だと思います。実際公演中もかぶってる方結構見掛けたんで、これから観に行く方はファッションに注意して下さいね。
始まったら脱げば良いだけなんですが。
ホールは隣の何かのショップとオープンに繋がってます。
外にモニターとかは置いて無かったと思います。退席したら多分中の様子は見れないです。
クロークもコインロッカーも無かったような気がします。地方からの遠征とかで荷物が多い方は注意して下さい。でも東京ドームシティのどっかにはコインロッカーもあるでしょう。
トイレは男子トイレも女子トイレもあったような気がする。
たまに女性客が多い舞台だと男子トイレが潰されたりするんですが……忍たまはどうだろう。どっちも一カ所しか無かったと思うので、多分大丈夫ですが……。
芸劇のテニスの王子様にスタッフで入った時に、男子トイレを探して彷徨ってる男性客に声を掛けられたことが数回あります。切ないよね。
あと年配の女性客の多い舞台だと、例え潰されてなくても平気で男子トイレに入ってこられる方いますよね。女子トイレ混んでるからって。せめて人が居ない時を見計らって下さいよ。
でも休憩無いんでトイレはあんまり関係ない気がする。
ドリンクバーやカフェも無いですが、まあ休憩無いんで関係ないです。ポップコーンは売ってました。でも公演中は食べたら駄目です。
公演周りはそんな感じ。
感想は以上です。多分。
また観てなんか思ったら書きます。
追記。あんまり事務的?な内容もどうかと思ったので、昨日ぐらいに気付いたこと。
赤壁さん役の末野卓磨さんのブログを見ると、どうやら忍たまのミュージカル直前(確か前日夜)の緊張でブログを開設したらしい。
なんかちょっと嬉しいですね。
ブログ見ると役について結構しっかり書いてありますよ。
あと十八日だったかのカーテンコールでの発言の真実とか。
つうか凄いイケメンですよね。個人的に今回の役者の中では素でも一番格好いいと思います。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(05/25)
(05/22)
(05/20)
(05/19)
(05/12)
ブログ内検索