あまり時間がないのでここだけ更新しています。
その日書いた分をまとまりなく記事にしています。
ある程度まとまったらHTMLにする予定です。
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朝起きると膝から下だけものすごい汗を掻いている。滴るほど汗だらけ。しょうがないので毎朝風呂入ってます。布団も頻繁に洗っている。
何でだろう何でだろうと毎日思ってたんですが、昨日の日記書いた後に気付きました。
ふくらはぎの筋肉のためにそこら辺だけ代謝がすごいんだ。
すっきりした。しかし解決はしない。
うーん……。寒いぐらいクーラー付けてても足汗だけは出るんですよね。
汚い話だなあ。もっと爽やかな話をすべきですね。
C#を習得したい。噂によるとバグを出してもメモリが壊れない安全な言語だっていうじゃないですか。常にバグを出しまくる私には大変ありがたい言語ですよ。
しかし作りたいソフトがないから習得する機会がない。
プログラミングってできるかできないかじゃなくて、やるかやらないかの問題だと思うんですよね。
何作ろうかなあって考えて、やっぱりゲームが作りたい。
落乱と絶望先生のクロスオーバー的なゲームを。
RPGかシューティングかな。
シューティングとか楽しそう。潮江の苦無弾幕とか無限に宝禄火矢を投げつけてくる仙蔵とか。考えるだけで燃えますね。
しかしシューティングは滅多にプレイしないから作ろうにも全然アイディアが浮かばない。
じゃあRPGか。RPGも最近のは全然プレイしてないから、どんなシステムが流行ってるのかとかわかんないんですけどね。
でも装備品とか妄想するだけで萌えるじゃないか。服飾萌えなんで。
そんなわけで昨日一日中落乱と絶望先生のクロスオーバーRPGを作る妄想をしました。
あらゆる方向から妄想しますからね私は。
RPG作るんなら既存のシステム使った方が絶対早いですけどね。でもシステムを妄想するのも楽しいじゃないですか。
システム作ってエディタ作ってスクリプト組んでシナリオ考えて。
システムはキャラゲー的にキャラグラフィックを前面に出した仕様で、イベントシーンはアドベンチャーゲームのようなのにしたいとか、エディタは入力支援を沢山つけてユーザーフレンドリーを追求しようとか、シナリオは舞台を室町と現代の両方にして転成モノ的なまあいつもの通りに行こうとか。
可符香の装備品とか考えるだけでもう、いやなんかほんと、やばい。初期装備シンプルなブラウス、黒のショートパンツ、ニーハイタイツ、ウエッジソールパンプスとかまじで考えてですね、いや変態ですけど。
フヒヒって実際出ますよ。萌えたら出る。
作るならhellow worldからですがね。何しろCもC++も基本を知ってるだけだから。
あと既存のRPGシステムを研究しないと。
RPGのスクリプトってどんな感じなんだろう。
うーん作りたいなあ。むちゃくちゃ時間掛かりそうですけども。
しかもグラフィック自分で作れないから依頼とか外注とかしないと駄目ですね。実はちょっとだけドット絵描けるので、顔グラぐらいは自分で作れそうですが。
まあ欲しかったら自分で作れっていう話ですよ。
作ろっかなって話です。
それより更新しろって? ごもっともです。
まあ妄想妄想。
でも考えても見てくださいよ。
久藤と久々知が因縁に縛られて殺し合ってるシーンとか考えるとほんと燃えるじゃないですか。
考えない? じゃあ今から考えて下さい。燃えるから。
文章にした方が早い。
何でだろう何でだろうと毎日思ってたんですが、昨日の日記書いた後に気付きました。
ふくらはぎの筋肉のためにそこら辺だけ代謝がすごいんだ。
すっきりした。しかし解決はしない。
うーん……。寒いぐらいクーラー付けてても足汗だけは出るんですよね。
汚い話だなあ。もっと爽やかな話をすべきですね。
C#を習得したい。噂によるとバグを出してもメモリが壊れない安全な言語だっていうじゃないですか。常にバグを出しまくる私には大変ありがたい言語ですよ。
しかし作りたいソフトがないから習得する機会がない。
プログラミングってできるかできないかじゃなくて、やるかやらないかの問題だと思うんですよね。
何作ろうかなあって考えて、やっぱりゲームが作りたい。
落乱と絶望先生のクロスオーバー的なゲームを。
RPGかシューティングかな。
シューティングとか楽しそう。潮江の苦無弾幕とか無限に宝禄火矢を投げつけてくる仙蔵とか。考えるだけで燃えますね。
しかしシューティングは滅多にプレイしないから作ろうにも全然アイディアが浮かばない。
じゃあRPGか。RPGも最近のは全然プレイしてないから、どんなシステムが流行ってるのかとかわかんないんですけどね。
でも装備品とか妄想するだけで萌えるじゃないか。服飾萌えなんで。
そんなわけで昨日一日中落乱と絶望先生のクロスオーバーRPGを作る妄想をしました。
あらゆる方向から妄想しますからね私は。
RPG作るんなら既存のシステム使った方が絶対早いですけどね。でもシステムを妄想するのも楽しいじゃないですか。
システム作ってエディタ作ってスクリプト組んでシナリオ考えて。
システムはキャラゲー的にキャラグラフィックを前面に出した仕様で、イベントシーンはアドベンチャーゲームのようなのにしたいとか、エディタは入力支援を沢山つけてユーザーフレンドリーを追求しようとか、シナリオは舞台を室町と現代の両方にして転成モノ的なまあいつもの通りに行こうとか。
可符香の装備品とか考えるだけでもう、いやなんかほんと、やばい。初期装備シンプルなブラウス、黒のショートパンツ、ニーハイタイツ、ウエッジソールパンプスとかまじで考えてですね、いや変態ですけど。
フヒヒって実際出ますよ。萌えたら出る。
作るならhellow worldからですがね。何しろCもC++も基本を知ってるだけだから。
あと既存のRPGシステムを研究しないと。
RPGのスクリプトってどんな感じなんだろう。
うーん作りたいなあ。むちゃくちゃ時間掛かりそうですけども。
しかもグラフィック自分で作れないから依頼とか外注とかしないと駄目ですね。実はちょっとだけドット絵描けるので、顔グラぐらいは自分で作れそうですが。
まあ欲しかったら自分で作れっていう話ですよ。
作ろっかなって話です。
それより更新しろって? ごもっともです。
まあ妄想妄想。
でも考えても見てくださいよ。
久藤と久々知が因縁に縛られて殺し合ってるシーンとか考えるとほんと燃えるじゃないですか。
考えない? じゃあ今から考えて下さい。燃えるから。
文章にした方が早い。
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