忍者ブログ
あまり時間がないのでここだけ更新しています。 その日書いた分をまとまりなく記事にしています。 ある程度まとまったらHTMLにする予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ような気がします。取り合えず修正してみました。
 これで駄目だったらもうよく判らん。


 「できる夫は白饅頭のようです」シリーズがむっちゃ好きです。前まではハーレム物は苦手だったのに。
 と、いうかこのシリーズ読みながら気がついたんですが、普通に主人公に感情移入できればハーレム物全然読めるみたいです。
 できる夫大好きだし。
 まあカナのターンでは正直もげろと思いましたけどね。

 主人公の設定って大事ですね。


 拍手ありがとうございます。
 幸せが蓄積されます。

拍手[0回]

PR
 でも、沢山の方に届いていない気配がガンガンします。
 BCCって何人入れても有効なはずですよね?
 もう全員分手動で一通ずつ送った方がいいってことでしょうか。数は、まあまだ手動で行けるぐらいですので。
 でもそれはそれで送信失敗しまくりそうな。


 届いていない方はご一報下さい。ものすごい勢いで送信します。


 拍手ありがとう御座います。
 今日は更新お休みです。
 今日は朝から夜まで働き詰めな一日でした。
 忍たまグッズをアニメイトに買いに行くため、五万円は資金を用意する、とバイト先の中学生に告げると、「本物がいる」と言われました。
 本物のオタクでございます。

拍手[0回]

 二万打が予告編と警告を出しただけなのに、意外と反応が良いので驚きました。
 いいんですか? 私は貴方の地雷も踏む気満々ですよ。そもそも自分に地雷が無いから、どれが地雷かも判らずにぽちっとやっちゃいますよ。
 目も当てられないようなグロイ惨事とか書きますよ。文字だけど。

 しかし色んなリクエストがあって話の筋書きを考えるのが楽しいです。
 かなり時間が経ってしまいましたが、リクエストして下さった方々ありがとうございました。このリクエストは決して無駄にはしません。


 拍手ありがとうございます。救われるような気持ちです。

>派手さはないけど、何気に玄人っぽい雰囲気
 「十一同窓忍法録」のテーマというか書く上での目標はまさにそれ。
 時代小説的な、地味になんか面白い感じ。
 そういうのが書きたくて、始めました。雰囲気出せてるようで、嬉しいです。ありがとうございます。

拍手[0回]

 日記で語る毎に
 引かれている気が
 する。


 主に萌えとかについて語ると。
 点対称……点対称は萌えるだろう。それは問題ないだろう。
 点対称は究極の萌え要素だから。

 やっぱりアレか。好きなキャラをグロい目にあわせたい的な話が引かれるのか。
 でも世の中にはグロ萌え、グロ燃えというものもありまして、私は後者です。
 熱い中にグロがあるとより熱さが引き立つっていうか、そんな感じ。
 だから単にグロイ久々知を10連発で妄想したわけじゃなくてですね、キャラの「死亡シーン」という物語における最大の見せ場を熱く妄想しているわけなんですよ。
 グロ萌えとは違います。
 久々知死ね! と思っているわけではなくて、こう、久々知なら敗北シーンも熱く展開させたいという、そんな感じで。
 勝利も熱いけど敗北も熱いよ。


 引かないで下さい。
 お願いします。
 ドン引きされてるかと思うと泣きそう。

 でも二万打は好き勝手やりますけど。



 今日は何だかんだあって更新お休みです。
 明日も……明日はどうだろう。明日も判らない。

拍手[0回]

 昨日の今日で既に引かれまくっている感を感じる。
 しかし私は地雷原を裸足で走り回るような行為をしたいわけですよ。
 面白さっていうのは、こう、ホラーとかそういうジャンルに存在する嫌な感じっていうのもあると思うんです。嫌な展開になってきて面白い。っていうのが。
 そういうのもやってみたいなあって思ってるんです。

 しかし本当に何でもやる気ですからね。あの二万打企画では。
 何度も言ってますけど私は好きなキャラクターほど酷い目に合わせたり酷い目に合わせる側だったりするわけですが、久々知の死パターンは既に10以上妄想完了した。
 次の更新でいきなり食満が出てきて乱太郎に殺される展開になるかもしれない。
 それぐらい荒唐無稽に進める予定です。
 予防線は張りましたからね。先に言いましたから。



 話変わるんですが、点対称萌えについて語りたいんですがいいですか。
 十七集の久藤准がマーベラス。

 風浦可符香と久藤准の点対称関係に萌える。

 女子の出てこない話で久藤が案内役で出てきましたよね。
 普通なら可符香他の女子が出てくるシーンで。物語のお約束を強く意識して考えると、あそこで登場する最も自然なキャラクターはメインヒロインの可符香なわけじゃないですか。
 その可符香の代わりに登場した久藤准。
 彼は可符香と同じ役割を持った男性キャラクターなんです。

 女の可符香と、男の久藤。両者は同じ役割を持っている。それだけでもう対称萌え。
 でもさらに素晴らしいのは、線対称や面対称ではなくて点対称だってことですよ。
 男と女ってのも点対称で素晴らしいですが、それ以上に素晴らしいのは二人の存在意義。
 片や真実を元に喜劇を語る少女、片や虚実を元に悲劇を語る少年。
 萌える。
 素晴らしい点対称です。萌える。
 これで二人が実は双子だったりしたらもう大変に萌える。

 そんな点対称萌えが絶望先生の伝奇パロディには一杯に詰まってるんです。
 今の所、可符香が先生に好意を見せて、久藤が殺意を向けています。
 可符香が先生を生き存えようとしているのに対し、久藤は先生を殺そうとしています。
 マーベラス。自分で考えておきながらマーベラス。
 点対称サイコー。



 落乱も綾部と亜子が双子だったりとか何か関わりがあるとかそういうのもいいよね!
 猪々子と滝夜叉丸とかな。


 拍手ありがとうございます。
 コメントも心に凍みます。

>浦門さんが久々知を好きでよかったです
 いやー自分でもそう思います。こんなに格好良く描写したいキャラクターってのも滅多に出会えません。
 そういえば上で酷い目に合わせたいと書いているのは、イケメンはピンチに陥ってこそイケメンだと思ってるからです。そこから這い上がる様が真のイケメン。

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]